SSブログ

わが子の受験初体験!! [家族]

今年の冬は寒いですねぇ。ところで我が家では小6(女)と中3(男)の二人の受験生がいるんです。いよいよあと半月で本番です。我が家では初めてのことで親も子もドキドキです^_^; 今の時期に何かしておいたほうがいいことってありますか?経験者の方にぜひお聞きしたいのですが・・・(ものすご~く久々の記事になってしまいました^_^;)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

カナカナ

私自身、中学受験しました。
この時期はあまりプレッシャーを与えないで面接があるのであれば面接の練習なんかすると良いと思います。
あとは新聞を読む習慣を身に付けると良いかと思います。
面接で今話題の事とか聞かれる可能性がありますから。
あとは勉強の復習です!!無事、受かると良いですね(^^)
by カナカナ (2006-01-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。